あなたへのおすすめ

  • 結城 芙由奈

    【あの……お仕事の延長ってありますか?】

    貧しい男爵家のイレーネ・シエラは唯一の肉親である祖父を亡くし、住む場所も失う寸前だった。そこで住み込みの仕事を探していたときに、好条件の求人広告を見つける。けれど、はイレーネは知らなかった。この求人、実はルシアンの執事が募集していた契約結婚の求人であることを。そして一方、結婚相手となるルシアンはその事実を一切知らされてはいなかった。呑気なイレーネと、気難しいルシアンとの期間限定の契約結婚が始まるのだが……?

    39クル

    カテゴリー内順位298位 / 8,632件

    ジャンル内順位108位 / 1,557件

    (1)

    時代
    中世
    舞台
    異世界
    主人公の性別
    主人公の年齢
    20代
    主要登場人物の属性
    貴族
    令嬢
    その他の要素
    結婚
    契約
  • 戦争で英雄となった公爵ウェズブラネイことウェズは伯爵令嬢ウツィアと契約結婚をすることになった。彼女の両親とウェズの間で交わされたものだ。ウツィアに結婚の申し出をした幼馴染みの子爵令息が別の令嬢と結婚したら、離縁し彼女を自由にするというもの。
    ウェズは結婚前からウツィアに心寄せていたが、釣り合わないとウェズが自ら契約を持ち出した。ウツィアはこの契約を知らない。仲を深めて良い家庭を築こうとするも、結婚してからウェズはウツィアと一線を引く。
    ウツィアは落ち込む間もなく、夫から離縁されても自立できるように領地内で秘かに店を開いた。
    正体がバレないように男装していると、それを知った夫のウェズが同じく正体がバレないように女装してやってきた。女装したウェズは男装したウツィアの店の常連になり仲を深める。その後、変装していない状態、ただの夫婦としても徐々に仲を深め始めた。
    女装男装したまま剣の稽古をしたり、変装をしていない夫婦として乗馬の訓練をしたり、外野から見たらちぐはぐなことをしつつ夫婦仲を改善していく。
    しかし女装したウェズの正体がウツィアにバレる日がきてしまう。同時に契約を満たす日も訪れた。夫婦は選択をしなければならない局面に立たされ向き合うこととなる。
    これは女装夫と男装妻の距離を縮めるだけのラブコメ。

    珍しく三人称視点で書いています。
    好きをカンストしている夫が妻の一挙一動に嬉しいだの好きだの心の中で叫んでいる話。
    夫→→→→→→妻を念頭に入れていれば、出会い編をすっ飛ばして本編から読んでも問題はありません。当然、出会い編を読んだ上で本編入るとにやにや度があがります。

    読んでなくても全く問題ありませんが、今作は過去作「辺境伯に嫁いだけど、自宅裸族なのを隠したい」及び「旦那様を救えるのは私だけ!」を踏襲しています。ノリとか雰囲気とか細かいとことか。私の作品を過去から読み続けてくださっている方は上記二作品を念頭にいれて読むと楽しいかと思います。

    全60話、出会い編は一話あたり概ね2000~3500字程度、本編は概ね1500~3000字程度で公開。

    ※小説家になろう、アルファポリス、ノベルアップ+にも投稿しています。※R15は保険です。

    0クル

    カテゴリー内順位1693位 / 8,632件

    ジャンル内順位497位 / 1,557件

    (0)

  • ななせりんく

    人の身体には過ぎた魔力を有している姫は、その力が周囲に影響を及ぼすことから離宮に幽閉されていた。
    姫は病弱ながら気だけは強く育ち、城中の人々を恐れさせ、魔力を増長させてはいつしか誰の手にも負えない存在になっていった。
    十八の誕生日、頭を悩ませた国王に侍従を宛がわれ、時には下剋上をはかられつつも穏やかに過ごしていたある日、庭でドラゴンらしき不思議な生物に遭遇する。

    3クル

    カテゴリー内順位894位 / 8,632件

    ジャンル内順位294位 / 1,557件

    (2)

    舞台
    異世界
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    少年
    少女
    美形
    ドラゴン
    その他の要素
    剣・魔法
    チート
    魔法チート
    主人公最強
    らぶあま
    純愛
    溺愛
    異種恋愛
    ハッピーエンド
    レイティング
    R15
  • 桜庭かなめ

     高校2年生の紙透明斗のクラスには、青山氷織という女子生徒がいる。才色兼備な氷織は男子中心に幾度となく告白されているが、全て振っている。クールで笑顔を全然見せないことや銀髪であること、「氷織」という名前から『絶対零嬢(ぜったいれいじょう)』と呼ぶ人も。
     明斗は半年ほど前に一目惚れしてから、氷織に恋心を抱いている。しかし、フラれるかもしれないと恐れ、氷織に告白できずにいた。
     ある春の日の放課後。ゴミを散らしてしまう氷織を見つけ、明斗は彼女のことを助ける。その際、明斗は勇気を出して氷織に告白する。

    「これまでの告白とは違い、胸がほんのり温かくなりました。好意からかは分かりませんが。断る気にはなれません」
    「……それなら、俺とお試しで付き合ってみるのはどうだろう?」

     明斗のそんな提案を氷織は受け入れ、2人のお試しの恋人関係が始まった。
     一緒にお昼ご飯を食べたり、放課後デートしたり、氷織が明斗のバイト先に来たり、お互いの家に行ったり。そんな日々を重ねるうちに、距離が縮み、氷織の表情も少しずつ豊かになっていく。告白、そして、お試しの恋人関係から始まる学園青春ラブコメディ!
     ※特別編7がスタートしました! 既に完成しており、全7話でお送りします(2023.9.21)
     ※旧タイトル:告白を全て断っているクラスメイトのクールな銀髪美少女に勇気を出して告白しました。その結果、お試しの恋人、はじめました。

    9クル

    カテゴリー内順位596位 / 8,632件

    ジャンル内順位209位 / 1,557件

    (0)

  • 深山鈴

     「くくくっ、我が眷属、ダークネスシュタインズナイトよ。共に覇道を歩み、永遠の終焉を華麗に飾るとしようぞ!」「勝手に人の名前を変えるな。俺は、吾妻結城だ」……俺の幼馴染、有栖川雫は中二病に侵されていた。そんな彼女は、ライトノベル作家を目指して、日々、執筆をしている。しかし、なかなかうまくいかず……「ええいっ、我に足りぬのは経験だ! 結城よ、我とデートするがよい!」。ラブコメを書きたい雫は、うまくいかないのは恋愛経験が足りないからだと思い、俺と一緒にデートのマネごとをするように。これは、素直になれない俺と中二病幼馴染の物語。※R15は保険です

    0クル

    カテゴリー内順位1693位 / 8,632件

    ジャンル内順位497位 / 1,557件

    (2)

    時代
    現代
    舞台
    日本
    学校
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    高校生
    幼馴染
    その他の要素
    らぶあま
    レイティング
    R15
  • 白瀬曜

     柊弘人は知ってしまった。
     これが、恋という感情なのだと。
     だとすれば、彼は追い求めるしかない。
     例え、その道にどれだけの困難が待ち受けていようとも。

     実の兄弟は弟だけ、妹のいない主人公と彼の周りの少女達が織り成す、生産性ゼロのラブコ  メディー!

    0クル

    カテゴリー内順位1693位 / 8,632件

    ジャンル内順位497位 / 1,557件

    (0)

    時代
    現代
    舞台
    日本
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    少年
    少女
    中学生
    高校生
    その他の要素
    ラブコメ
    ツンデレ
    コメディ