婚約破棄された上に国外追放された聖女はチート級冒険者としてたくましく生きていきます~追放元の王国が何やら大変なことになっているようですが、私の知ったことではありません~ (外部サイトで読む

夏芽空

無茶な仕事量を押し付けられる日々に、聖女マリアはすっかり嫌気が指していた。

「聖女なんてやってられないわよ!」

勢いで聖女の杖を叩きつけるが、跳ね返ってきた杖の先端がマリアの顎にクリーンヒット。
そのまま意識を失う。

意識を失ったマリアは、暗闇の中で前世の記憶を思い出した。
そのことがきっかけで、マリアは強い相手との戦いを望むようになる。
そしてさらには、チート級の力を手に入れる。

目を覚ましたマリアは、婚約者である第一王子から婚約破棄&国外追放を命じられた。
その言葉に、マリアは大歓喜。

(国外追放されれば、聖女という辛いだけの役目から解放されるわ!)

そんな訳で、大はしゃぎで国を出ていくのだった。

外の世界で冒険者という存在を知ったマリアは、『強い相手と戦いたい』という願いを叶えるべく、自らも冒険者になった。
チート級の力を使って、順調にのし上がっていく。

一方、マリアを追放した王国は、その軽率な行いのせいで異常事態が発生していた……。

小説を読む(外部サイトで読む)
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち